スポンサーリンク

2017 04/01

お知らせ

お知らせです。

この不穏なタイトルを一度は使ってみたかった。
本当は「ご報告」にしたかったけど、大して「ご報告」といった内容でもないですし、かと言っても大したお知らせという訳でもないです。
以前、告知をした通りに3月31日限りでFC2での更新を終了し、livedoorの方に引っ越しを致します。

URLとRSSは以下の通りになります。申し訳ございませんが、ブクマ等よろしくお願いいたします。

URL:http://ssimas72.blog.jp/
RSS:http://blog.livedoor.jp/ssimas72/index.rdf
追記:RSS:http://ssimas72.blog.jp/index.rdf
まず、何故にFC2から移転をする事になったかというと、当サイトを利用している殆どがスマートフォン(以降SP)からのアクセスです。
FC2の仕様上ではSP版を利用する際には、当サイトでPC版で活用されているユーザータグ機能がSP版では全く機能していないという問題が以前からありました。
当サイトでは、以前から運営側からSP版にもユーザータグ機能を実装を運営側に要望を幾度となく伝えましたが、難しいという回答をいただきました。
私自身、SSを閲覧する際にはSP版を利用する事が多く、記事リンクに貼られているシリーズのユーザータグはSP版からでは辿る事ができないので、SP版のフッター部分にある早苗さんボタンというのを作り関連SSに飛ぶようにしました。
ですが、やはりユーザータグが使えないという事実には変わる事はないので、二年程前にユーザータグを使える事ができるWordPressかlivedoorに移転しようと決めました。二年ほど前から手動でユーザータグを打ち込む作業に駆られていたけど、あの作業はもう二度とやりたくない。
あとは単純にFC2のバグが原因で予約投稿が使えないという時もあるのが理由の1つです。
カロリーやブロリーやフロリダといった単語を使った際には凍結、またはアダルトカテゴリに強制移動をさせられるという事例やサーバーが糞ほど重かった事があった事も原因です。
一度はFC2経由で独自ドメインを取得をしようという考えもありましたが、調べるとFC2経由で独自ドメインを取得すると面倒な事になりそうなので諦めて完全移転です。

FC2のサイトはこのまま残します。livedoor BlogのSS内のリンクにFC2のリンクが残っているので、完全に削除をするという事になるとlivedoorのリンクを作らないといけないので。
今後のこのFC2のサイトではオススメ等の更新情報の場にします。自身の書いたSSを投稿するかもしれませんし、けものフレンズや野球や別のSSを載せるかもしれませんが一先ずはオススメの更新情報だけでお願い致します。
でも、これからランダム記事はどうしよう。それと画像選択関連だけが心残りです。



スポンサーリンク

主な最新記事及び関連記事

自称・愛され系幸子カワイイです。

(13)

AFTER 2017年3月人気SS一覧

BEFORE 藤原肇「はるまつ三角、あまくて四角」

月並みな言葉ですが、とても感謝しています
今後も利用させていただきます
[ 2017/04/01 01:40 ] [ 編集 ]
おk!
[ 2017/04/01 04:02 ] [ 編集 ]
なぜLDの本文が明朝体なのかorz
[ 2017/04/01 04:10 ] [ 編集 ]
唐突な斎藤佑樹SSすきだよ
[ 2017/04/01 08:20 ] [ 編集 ]
スマホ版のページ分割が嫌でPC版で見てたけどなあ
[ 2017/04/01 08:21 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。
livedoorはなんかページ再読み込みに時間がかかるんで
あんまり好きじゃないのよね。
[ 2017/04/01 09:29 ] [ 編集 ]
FC2も、不用意にスマホ特化もしたらエライ事になるだろうからなぁ動画とかでw
特に気に入ったSSとか事態をお気に入りにブクマしてたりだから残してくれるのは有難い

とりあえず、今日二つ目の『エイプリルフールだと思ったらマジだった』だな
※一つ目は8bitベヨネッタ無料DLの件
[ 2017/04/01 15:53 ] [ 編集 ]
いつもPCで見てるけど……スマホって見づらいんだよなあ。

それはともかく、いつも更新お疲れ様です。
livedoorでもよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です。
移転後もお世話になります。
[ 2017/04/01 22:11 ] [ 編集 ]
このサイトはスマホだと1ページだけで済むから一番好きなサイトでしたw
livedoorでも応援してます!!
[ 2017/04/02 04:15 ] [ 編集 ]
最後のランダム表示は残して欲しかった
[ 2017/04/02 21:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
新サイトのSP版はページ冒頭のリンク集が長くて邪魔なのと
ページ分割が手間ですね。スマホからですがPC版表示で閲覧しています。

末尾の主な最新記事及び関連記事は新サイトで実装するのは難しいのでしょうか。重宝していました。
ともあれいつもありがとうございます。
[ 2017/04/03 17:17 ] [ 編集 ]
次からはそっちの方でお世話になりますね
[ 2017/04/04 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

※リンクを貼って頂ける方は、URLをttp://にしてください

Page title:

お知らせ

Copyright © 2017全ては跡地。 All Rights Reserved.

   Designed by:paritto